RSS | ATOM | SEARCH
パスタ エ パターテ


じゃがいもを煮た鍋で、一緒にパスタも煮込む賄いです

今日は仔羊のバスク風のソースで

そして、今日は待ちに待ったキングカズの札幌フットサルデビュー戦ですね!

仕事で行けない自分が悲しい。






author:橋本 学, category:まかない料理, 16:01
comments(0), trackbacks(0), - -
パスタ エ パターテなう


残りものですよくやる、賄いで料理を

磯部店長がちゃちゃっと、作ってくれした

今日はちょっと、残ってたシャドークウィーンとミートソースと七草で

うまーーーし!でした。

皆さんもご家庭でどうぞ!

じゃがいも入るのでめっちゃ乳化しやすく簡単、おいしいです

このレシピはガク本、第二弾でw


author:橋本 学, category:まかない料理, 16:14
comments(0), trackbacks(0), - -
色々お肉のカルボナーラ
今日の今日の気まぐれリゾットは

色々お肉のリゾットです

牛肉、鹿肉、豚ひき肉、茹で鶏がはいってましてー、温泉たまごのせです

1080円、BISで食べれます




賄いでカルボナーラにして食べてます





author:橋本 学, category:まかない料理, 15:34
comments(0), trackbacks(0), - -
三色ニョッキとiPhone3GSのカメラ
只今、ニョッキ三色ちゅう


author:橋本 学, category:まかない料理, 17:36
comments(0), trackbacks(0), - -
まかないちゅー


今日は磯部店長のパスタ食べてるなう。

うまし!!

ちなみに、今日のBIS店の気まぐれリゾットは

磯部くん力作の牛スジと長ネギのリゾットです

オススメです!



author:橋本 学, category:まかない料理, 17:38
comments(0), trackbacks(0), - -
旭川で買って来たシャドークィーンをポテトサラダに


かわいい色でしょー

今、BISで気まぐれサラダご注文いただいたら、このポテトサラダになります。

上にのってるのは大根ではありませんよ。

ヤーコンです♪( ´θ`)ノ
author:橋本 学, category:まかない料理, 21:13
comments(0), trackbacks(0), - -
友達がニセコで生のポルチーニ茸を買ってきてくれたので
 


ご立派!!  これでなんと500円だったみたい

いっぱいあるならお店で使おうとしたけど1パックじゃーねー





家に冷凍していたミートソースを使って

ポルチーニとミートソースのタリアッテレ


author:橋本 学, category:まかない料理, 23:24
comments(0), trackbacks(0), - -
馬 VS 牛



ポルケッタでフェデリーニで食す

今日も賄いうまかったうしまけた(爆?)









ベランダ菜園で茄子収穫。

明日の賄いにしよーー






凝縮甘みのパプリカも
author:橋本 学, category:まかない料理, 02:42
comments(0), trackbacks(0), - -