RSS | ATOM | SEARCH
芽室に行って来ました!
偶然から繋がった大友農場の大友さんに、

芽室町の若手の生産者が集まって面白い事をやっています



農場視察にお誘い頂き、スタッフと本日行って参りました!





十勝めむろ落花生生産グループの藤井さん











薄皮も甘くて美味しい!!


落花生といえば千葉のイメージですが


十勝は温暖差もあり

十勝の方が美味しいとの事!笑


煮込み用トマト「にたきこま」を生産している



リバーノースユニオンの皆様











たくさん収穫させて頂きました^_^





カボチャ、長芋、ケールを見せて頂いた中村さん



























まるで南瓜泥棒の図!笑




そして今回の視察を、企画して頂いた大友さん





ありがとうございます!!

トマトはコンポートやソース、オーブン焼きに


落花生はジェラートやキャラメリゼでパフェのパーツに

カボチャは前菜やドルチェに
むかごはリゾットに

色々と試作させて頂きます!


あー、楽しかった










帯広近郊の芽室まで日帰り


気持ちよかったのですか


高速乗る時、後ろの席にいたスタッフがシートベルトしてなくて


運転手の僕、ゴールド免許じゃなくなりました笑





author:橋本 学, category:-, 22:45
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.risotteria-gaku.net/trackback/1378